SSブログ

【エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B 】風邪の季節にオススメ☆ [家電・カメラ]


エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B


エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B


新型インフルエンザも流行し、季節性インフルエンザの予防接種も10月から開始されました。

私は、アレルギー持ちなので、風邪をひくと必ず鼻と喉に症状がでます。

病院の先生に勧められたのが、自宅で使える吸入器でした。(購入は去年のいま頃)

このエーアンドディの吸入器は鼻も喉も使えるタイプで、両方にスチームをあてたい私向きのものです。

私が購入した決めては、
  
  ①超音波温熱方式なので、セットしてから吸入スタートまでの時間が短い(約15秒)。
    これは、エーアンドディのものだけだそうです。
  
  ②スチームの粒子が細かい。

  ③なんといってもAmazonでの評価が☆の数が4~5のものが多かったこと。

実際に使ってみて、部品も洗いやすく、お手入れがラクで、しかも素早く吸入ができる。いいことばっかりです。

去年の今頃に買って、秋から春まで、ほぼ毎日使ってました。

最近、喉が痛くて、(風邪を引いていたらしいので)鼻もムズムズするので、空気清浄機を買って、さらに吸入器で乾燥を防ごうとしています。

吸入後は、すっきりして気持いいですよ。

余談ですが、吸入器のスチームの粒子が細かく、鼻と喉が吸入できるタイプなので噴射口が広めなので、顔にもスチームがあたって、もしかして美容にもいいのではないか?なんて[黒ハート]淡い期待を持って、いつも使ってます。実際、お肌はいい感じなんですけどね。

インフルエンザウイルスは、乾燥を好みます。お部屋も喉も乾燥していては、感染リスクが高くなります。
でも、加湿のしすぎにはご用心。反対にカビ菌が増えて、余計に体調が悪くなるので・・・。なんでもやりすぎは禁物ですね。

我が家は、温度計と湿度計で管理しています。

風邪、インフルエンザにご用心[exclamation×2]


Yu’sBLOG.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。