SSブログ

【Oisix(おいしっくす)】お試しセット届きました☆ [キッチン・クッキング]

有機野菜、無添加食品の食品宅配サイトOisix(おいしっくす)でお試しセットを注文してみました。

届いたのがこれです!

3492220

3492221


(とろーり絹 豆腐4P)
(じゃがいも(とうや 北海道産 西川さん他))
(マイタケ(奈良県産))
(濃厚な新鮮たまご(4個))
(スナップエンドウ(熊本県産 大倉さん他))
(東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳)
(【お試し用】国産レモン(熊本県 中田さん他))
(三竹さんのあまっ娘ブロッコリー)
(有機栽培小松菜(千葉県産))
(みつトマト(千葉県産))
(館ヶ森高原豚 肩切り落とし(クール) )
(完一にんじん(千葉県産))

合計12品も入っていて、ボリュームにもびっくりですが、その新鮮さにもびっくり[exclamation×2]

さてさて、早速お料理してみました。

まずは、私の苦手なお野菜から・・・・・。

3492222
小松菜・トマトはちょっと苦手です。苦手なものがおいしく食べられたらOKなんて思いまして。

3492229

小松菜とトマト、マイタケを入れた和風ペペロンチーノです。

食べてみて、本当に感動したのは小松菜のおいしさ。[黒ハート]
苦手なのは小松菜独特のクセがあること。でも、この小松菜はしゃきしゃきしていて、クセもなくとってもおいしかったです。目からウロコです。トマトも早く入れ過ぎて形がなくなってしまったんですが、甘くておいしかったー。

そして、今回のおためしせっとの中で一番の楽しみだった「完一にんじん」とじゃがいもを使ってみます。
3492224


大きなブロッコリーも入れよう。
3492223


ブロッコリーは普段スーパーで買うようなものだとこんなに茎の部分はないのだけど、とっても綺麗でしたし、「茎が甘いブロッコリー」と書いてあったので、茎もゆでてこの後、炒め物にしました。

で、このにんじん・じゃがいも・ブロッコリーでシンプルに
3492225

ごろごろ野菜のポトフを作ってみました。
野菜切って、水とコンソメ入れただけです。(塩コショウもなし)

3492226

食べる時に黒コショウをちょっとかけました。

にんじんもブロッコリーも甘くて、最高です。じゃがいももとろけるようで、皮が薄くとってもいい香りがします。

食べたかった「完一にんじん」は本当に甘くて、やわらかく、にんじん好きの私でもこんなにおいしいにんじん食べたことがありません。[揺れるハート]


他、たくさん入っていたのですが、どれもおいしくてはずれなし!

たまごは黄身がしっかりしていてオレンジ色。お弁当の卵焼きにしましたが、ケーキのようなふわふわの卵焼きになりました。

スナップエンドウもシンプルに茹でただけでサラダにして食べたのですが、豆が甘い。

有機野菜ってこういう味がするのかーとひとつひとつ感動しながら食べました。安心でおいしい。


この「Oisixおためしセット」の中味に感動したのはもちろんですが、他に感動したことがありました。

それは、Oisixさんのカスタマーセンターの対応の良さです。

食べ物を取りよせで買うというのは、電化製品や服よりもより安心できて信用できるサイトでないとちょっと怖いなぁなんて思いませんか?

今回、私がこの「おためしセット」を注文した時に届け先の住所変更をカスタマーセンターにメールでお願いすることになり、送信。

対応も早く、丁寧で機械的ではないメールが返信されてきて、住所変更も快く対応していただきました。

通販慣れしている私にとっては、機械的な返信が普通。なんだか一味違う対応で、ちょっと嬉しい感じでした。

あーおいしかった☆

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


Yu’sBLOG.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

【ELECOM 縦に挿せる44メディア対..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。