SSブログ

【ポット型浄水器】2種類使ってます☆ [キッチン・クッキング]

私は、神経質でも潔癖症でもありません。
でも、どうしても譲れないものが「水の味」なんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ある程度都会に住んでいるせいか、水道から直接でてくる水の味はまったく我慢できず。

かと言って、市販のミネラルウォーターの金属っぽい味もダメなんです。

そう、無味無臭でないと飲まない。

我が家には、浄水器が3つあります。
カートリッジタイプの水道に直付けタイプ1つ、ポット型浄水器2つ。

タイトル通り、ポット型浄水器を2種類使っているので、それぞれの良さをご紹介します。

1つ目

LAICA ピュア浄水器

LAICA ピュア浄水器 カプリ ブルー


LAICA ピュア浄水器 カプリ ブルー


イタリア生まれの浄水器で、水道水の塩素、重金属を除去して美味しく、安全に。
いやな臭いもとれます。電子カウンターがついていて、正確にカートリッジ寿命がわかります。
1本のカートリッジで、200回(200L)の浄水が可能です。 (ドイツ公的検査機関の安全基準LGAに合格している。)

カウンターで、残り浄水回数をお知らせしてくれますが、カートリッジの使用期間は2ヶ月なので、浄水回数の残りがあったとしても、カートリッジ使用開始から2ヶ月経過すると自動で、カウンターが000になります。

そういう規制があるからこそ、安全でおいしい水をろ過することができる[ひらめき]

私は、料理と炊飯用の水として使っています。

LAICAピュア浄水ポットに入れる水は、普通で考えると水道水ですが、私は水道直付けの浄水器で、浄水をだして、さらに浄水ポットに入れる。2度浄水です。

本体カラーは、カプリブルー・カプリレッド・コモブルーなど。 本体価格 約2500円(カートリッジ1本付き)

カートリッジは3本セットがお得です。 約3150円

LAICA ピュア浄水器 交換カートリッジ 3本入り


LAICA ピュア浄水器 交換カートリッジ 3本入り


単純計算すると、1リットル当たり、(2500円+3150円) ÷ カートリッジ4本(800リットル) = 7.06円です。

経済的だと思いませんか?これで、無味無臭の水が手に入るのです。ご飯を炊くと本当によくわかります。
普通の水道水で炊いたご飯はもう、食べられないです。



Amazonもこんなお得なセットを販売中です。↓
新生活限定セット LAICA浄水器に今ならカートリッジ3本入り+トートーバッグ 付き/カプリ (レッド)


新生活限定セット LAICA浄水器に今ならカートリッジ3本入り+トートーバッグ 付き/カプリ (ブルー)


新生活限定セット LAICA浄水器に今ならカートリッジ3本入り+トートーバッグ 付き/カプリ (ホワイト)






2つ目

ナチュリックピッチャー本体 クリアタイプ(MC)



ナチュリックピッチャー本体 クリアタイプ(MC)

ナチュリックピッチャーカートリッジ ミネラルタイプ(MC)



ナチュリックピッチャーカートリッジ ミネラルタイプ(MC)

カタログ通販のベルメゾン マンスリークラブで購入できる、ポット型浄水器です。

LAICAのものと何が違うの[exclamation&question]

これは、活性炭とイオン交換繊維のろ過材で、塩素とトリハロメタン・鉛・農薬・カビ臭を除去します。
さらにコーラルサンド(サンゴ化石)のミネラル分でさらに、おいしい水になります。

これは、2ヶ月に1回カートリッジが定期的に届くシステムの通販なので、交換時期忘れや、買い忘れがありません。

私はこのポットで浄水した水は、そのまま飲料水として飲んでいます。ポットのまま、冷蔵庫に入れています。

ポット本体 2100円 カートリッジミネラルタイプ 1本(1ヶ月)1470円 (1本で約200リットル浄水)

これもコスト計算すると、(2100円 + 1470円) ÷ 200リットル = 17.85円

普通に考えると、こっちの方が1リットル当たり、10円も高いと思うでしょ。

只今、マンスリークラブは、2009年10月15日(木)まで、カートリッジの注文で、本体(ピッチャー)が無料でプレゼントされるキャンペーン中です。 

この期間に購入するとコストが、1470円 ÷ 200リットル = 7.35円になるのです。


私は、両方使って、そして、水道直付けの浄水器もマンスリークラブで購入しているので、結構お得に「きれいな水生活」をしています。


クイックナチュリック本体(MC)



クイックナチュリック カートリッジ ノーマルタイプ(MC)

↑こちらももちろんオススメですよ~。

ご購入はこちらから↓
ベルメゾンネット

Yu’sBLOG.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。