SSブログ

【Panasonic スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W 】冷え症の方へ☆ [Beauty]

朝晩、本当に涼しくなってきて、「寒っ」っと思って起きることしばしば。まだ、一応9月なのに。(日中は相変わらず暑い時もありますが・・・・・。)

本格的に夏から秋への季節の変わり目が到来ですね。今のこの気温差で体調を崩しやすくなるんですよね。

今回、紹介するのは、フットスパです。たくさんのお湯を入れて足湯するフットバスではなく、はっきりいってメカです。

【Panasonic スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W 】


Panasonic スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W


Panasonic スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W


本体カラーが白になっていますが、白しかありません。(本体カラーがブルーのものがありますが、これには遠赤外線ヒーターが付いていない機種です。)

私が購入したのは、今年5月。冷えとかなんとかよりも、体調不良が続き、足のむくみや代謝が非常に悪くて、リンパマッサージやったり、色々したけど全然効き目なしで悩んでいた時期でした。

商品レビューとか、価格とか色々調べましたよー。量販店にも実物見に行ったり。決して安いものではないので、失敗が怖くてなかなか手がでず。毎日、Amazonの画面とにらめっこしてました。(値段さがらんあなぁ~と念じながら[あせあせ(飛び散る汗)]

当時、ネットの平均的な価格は29,800円でした。NationalからPanasonicにブランド変更された時に、在庫処分で1万円台まで下がりましたが、一瞬にして売り切れでしたね。[どんっ(衝撃)]残念ながらその時、私も買い損ねました。

そ・れ・で。現在の価格を調べてたら、2万円ちょっと。
私もこれより少し高いくらいで、手に入れました。


【実際の使用感】

ずばり、気に入ってます[exclamation×2]

商品写真のペパーミントの部分が、水を入れるタンクです。(水はコップ1杯くらい)

本体の大きさは、結構大きいです。だって、メカなんですもん。

でも、普通のフットバスと言われるものって、お湯がたくさん必要で、こぼしそうだし、当然その分重い。
保温効果はどうなの?って思いました。

比較した結果、私はこっちを取りました。[ひらめき]

使い方は簡単です。

1)タンクに水を入れる。本体にセット。

2)本体の上部ふたをとって、電源差し込む。バスタオルで、上部を覆い、リモコンで準備ボタンを押す。

3)準備できたよーという、ピーという音がしたら、バスタオルをのけて足を入れます。バスタオルで本体と足(膝の上くらいを包み)洗濯バサミで止める。

(ここで、しっかり密閉していないと、スチームがもれて効果がいまいちになります)

4)スタートボタン押す。(温度、遠赤外線ヒーター使用かどうかなど、リモコンで操作できます。)

約20分~30分くらい。テレビを見ながらリラックスです。

私のオススメは、お風呂上がりのタイミングですね。(体がすでに温まっているので、より効果的です。)

注意 必ずお水飲んでくださいね。(お風呂上がりは、体内水分が減少しています。その上にフットスパをすると時期によっては汗がたくさんでますので、水分を取らないと危険です。)

終了も音で知らせてくれます。その後、10分くらい放置して、機械を冷ましてから、巻いていたバスタオルで中や部品の水分を拭いたら終了です。

後片付けも簡単なので、飽きず、めんどくさがらずに続いてます。テレビ見ながら、音楽聴きながらでリラックスできるし、体の芯から温まるので、気持がいいです。足のむくみも以前に比べれば、だいぶよくなってます。
(以前は、朝履けたブーツが、夕方になるとファスナーが上まで上がらないくらいふくらはぎがムクムクでした。)

私は、ストレスを溜めやすいので、1日の中で、こうやってリラックスする時間を作っています。[いい気分(温泉)]







Yu’sBLOG.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。