SSブログ

【オンリーミネラル】ミネラルファンデーション使ってます☆ [Beauty]

ペットグッズが4回も連続しましたので、今回はコスメのお話です。

私は、もともと肌が弱く、どちらかと言わずともかなりのドライスキンです。
だから、保湿には物凄く力を入れてはいるのですが、ここ数年どんだけやっても、肌トラブル続きでした。

基礎化粧品から、ファンデーションまで、めちゃくちゃジプシーしましたよ。
とにかく、外国製メーカーのファンデーションはまぶたがはれてNG。[もうやだ~(悲しい顔)]
某有名国内メーカーの化粧水でかぶれる。[がく~(落胆した顔)]
(とくに、アルコールが入っている化粧水は全く駄目です。)

もう、どうしたらいいのか、皮膚科に通って、薬で対処しても、結局疲れがたまるとアレルギーがでて、その時使っていた化粧品は、これが原因?なんて思うようになり、怖くて使えなくなるの繰り返しでした。

そんな時、テレビの通販番組を見て、初めて知ったのが、「ベアミネラル」成分がミネラルでできていて、肌への負担が少なく、カバー力も最高[exclamation×2]なんて、やっていたのですが、値段・・・。アメリカの通販番組なので、日本人にあうの?ってうのも疑問でした。

そのうち、世間はミネラルブームとなり、ネット検索して行きついたのが、【ヤーマン オンリーミネラル】でした。
【オンリーミネラル】は日本人の肌色に合うように、何色もあり、チークや、アイシャドウまでありました。
最初は、PLAZAや東急ハンズ・LOFTでしか売ってなくて、勇気をだして、トライアルキット購入。


オンリーミネラル特別セット

本当に細かい粒子の粉を専用ブラシで、お顔全体にクルクル円を描くように塗っていくのですが、最初は、汗で崩れるのでは?なんて疑ってました。

でも、つけてびっくり[exclamation×2][かわいい][かわいい][かわいい]

ファンデーションつけてる感じもなく、肌が軽い。汗をかいても、ほぼくずれない。脂浮きしてもティッシュで軽く押さえるだけ。以前に比べて肌トラブルが大減少。

使い始めた時が、去年の秋だったので、今年の夏が楽しみでした。(汗で崩れるかどうか)結果、合格[ひらめき]

以前使っていた、国内大手メーカーのリキッド+粉のファンデーションなんて足元に及ばずです。

私は、今は会社で、ほとんど化粧直しなし。(個人の使用感ですので、人によって違うと思います)

今回、紹介しているトライアルキットには、ファンデーションとチーク、ファンデーションブラシ・チークブラシ・コンシーラブラシがついています。

【私のメイクの手順】

化粧水で整え → 軽めの保湿(美容乳液)ロクシタンがオススメです。 → コンシーラーブラシにファンデーションを少量取り、気になる毛穴やシミをカバー → ファンデーションブラシで少量のファンデーションをとり(本当に少しです)顔にクルクル伸ばす。これを顔全体にやります。

これで、基礎工事が完成です。ファンデーションは本当に少量づつつけないと、粉の粒子が細かいので、重くつきます。1回の使用量が物凄く少ないので、結構経済的かも。

トライアルキットは最近、ベルメゾンでも販売しています。

ベルメゾンネット

商品の成分や使用法については
「オンリーミネラル」公式サイト
http://www.onlyminerals.jp/?banner_id=adog0043

<少しコメント>
色々なメーカーさんから、ミネラルファンデーションが発売されていますが、値段の差が非常に激しいです。
それは、ミネラルの含有量や質が違うからです。少量のミネラルしか入っていなくても、ミネラルファンデって販売している会社もありますので、購入の際は色々調べて買った方がいいですよ。なんせ、お肌につけるものですからね。





Yu’sBLOG.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。